予備校

クレアールの司法書士講座に抱く個人的印象[お役立ち情報を沢山提供&非常識合格法]

クレアール

クレアール』といえば、受験生に役立つ情報を無料で沢山提供してくれる太っ腹なオンライン予備校のイメージ。

司法書士合格応援サイト」では、勉強法や実務のことなど、司法書士試験や司法書士に関すること全般について知ることが出来る。

司法書士★合格ブログ」では、過去問を肢別に分解した1問1答形式で問題が解けたり、司法書士試験に関する情報を知ることが出来る。

司法書士試験攻略サイト」では、司法書士試験科目の条文の超訳が載っていたり、その条文に関する問題を解いたりすることが出来る。

極め付けは、書籍『司法書士試験 非常識合格法』がタダで貰えること。なんて太っ腹。

今年の受験会場で、カロリーメイトやアルフォートを配っていたというところも、太っ腹感の現れのように思うw。

クレアールは選べる講座も割引制度も太っ腹

クレアールの司法書士講座には、初学者対象コース/受経験者対象コースがあって、複数のコースから自分にあったものを選ぶことができる。

各コースの受講料は、期間限定(その月限定)で大幅な割引をしている。とても太っ腹。

割引額がハンパないので、一度見てみてほしい→→。司法書士講座おすすめコース>>

他に、150字程度でやる気コメントを書いたら10,000円OFFになる制度や、行政書士試験等の他の資格試験に合格していたら5,000円OFFになる制度もある。

他にも、割引制度が沢山あるので、気になった方は「クレアールの割引ページ」をチェック!

更に、目標年度の試験に合格したら、合格お祝い金として10万円が貰える

価格面で太っ腹なのは分かったけど、クレアールの講義を受けて合格できるのかというと、2018年度・2019年度の本試験には一発合格者も出ているみたい(2018年度一発合格者インタビュー記事その1その2)(2019年度一発合格者インタビュー記事その1その2)。

2019年度の合格者の合格体験記』も冊子になっていて、請求したら無料で貰える。

合格体験記冊子プレゼント応募ページ>>

戸谷先生の講義が分かりやすい。非常識合格法とは「勉強しすぎるな」ということ。

自分の数少ない交流のある同期の中に2人、クレアールの出身者がいた。2人に共通しているのは、他の予備校で入門講義を受講した後に受けた試験では不合格になり、クレアールの講座を受けた後に合格したということ。

クレアールの講座を受講した一番の理由は、戸谷先生のサンプル講義を視聴して、この先生について勉強したら合格出来そうだと思ったからとのこと。あと、地理的に通学出来る距離に予備校が無かったので、通信講座を受講しようと色々と探している時に、講座の内容や価格面で他の予備校と比較してみたところ、クレアールが総合的に良いと思ったららしい。

戸谷先生といえば、書籍「司法書士試験 非常識合格法」の著者であり、非常識合格法を提唱している有名講師。ここでいう”非常識”とは、「勉強しすぎるな」という考え方のこと。

試験に合格するためには「勉強しろ」というのが普通だけど、非常識合格法では、試験にでるかもしれないという細かい範囲のところまでカバーするような無駄な学習をせずに合格に必要なところだけをするので、”勉強しなくていい”ではなく、”勉強をしすぎなくても良い”ということになる。

戸谷先生の「司法書士試験非常識合格法 ガイダンス動画」↓。クレアールや非常識合格法に興味がある方は必見。

サンプル講義をもっと見たい方は、こちらのページから。資料請求はこちらのページから。

自分も戸谷先生の書籍「非常識合格法」を読んだ。とても参考になった。読んでみての感想は『「司法書士試験非常識合格法」をタダで貰ったので読んでみた話』という記事に書いたので、興味があれば是非。(この記事の下にリンクを貼っています。)

あと、↑の記事タイトルの通り、書籍「非常識合格法」は、クレアールでタダで貰うことが出来る。普通に買うと1500円+税の本が無料で貰えるので、とてもお得。請求したからといって、その後に講座への勧誘の電話がかかってくるようなことはなかった。

書籍「司法書士試験 非常識合格法」プレゼント応募ページ>>

さとる
さとる
個人的に何かと太っ腹なイメージのクレアール。合格に必要な有益な情報を沢山提供してくれる、とっても素敵な予備校。

 

クレアール公式非常識合格法無料応募


他の人はこんな記事も読んでます