予備校

クレアールの司法書士講座に抱く個人的印象[お役立ち情報を沢山提供&非常識合格法]

クレアール

クレアール』といえば、受験生に役立つ情報を無料で沢山提供してくれる太っ腹なオンライン予備校のイメージ。

司法書士合格応援サイト」では、勉強法や実務のことなど、司法書士試験や司法書士に関すること全般について知ることが出来る。

司法書士★合格ブログ」では、過去問を肢別に分解した1問1答形式で問題が解けたり、司法書士試験に関する情報を知ることが出来る。

司法書士試験攻略サイト」では、司法書士試験科目の条文の超訳が載っていたり、その条文に関する問題を解いたりすることが出来る。

極め付けは、書籍『司法書士試験 非常識合格法』がタダで貰えること。なんて太っ腹。

今年の受験会場で、カロリーメイトやアルフォートを配っていたというところも、太っ腹感の現れのように思うw。

クレアールは選べる講座も割引制度も太っ腹

クレアールの初学者対象コースは、学習にあてられる可処分時間から選ぶことが出来る。1日4~5時間/週30~35時間程度学習時間が確保できる方は「2020年の合格を目標にするコース」。1日2~3時間/週15~20時間程度学習時間が確保できる方は「2021年の合格を目標にするコース」。

受経験者対象コースは、2020年合格目標のコースが4つもある。

何が太っ腹かというと、クレアールでは期間限定で大幅な割引をしているところ。

2019年7月中に申し込むと、初学者向けの2020年合格コース(Web通信)が一般価格34万円のところ18.5万円になり、2020年合格コース(Web通信)が一般価格46万円のところ24.5万円になる。受験者対象コースも同じく大幅割引あり。

他に、150字程度でやる気コメントを書いたら10,000円OFFになる制度や、行政書士試験等の他の資格試験に合格していたら5,000円OFFになる制度もある。

他にも、対象者限定応援キャンペーンとして、↓のようなものもある。

キャンペーン名特典
福祉関連業務従事者&有資格者応援キャンペーン!期間限定割引キャンペーンと併用できる「10,000円分の割引クーポンコード」をプレゼント
法務担当者&法律事務所勤務者応援キャンペーン!
ミドル世代 学習支援キャンペーン 40歳から司法書士試験に合格!
学生応援キャンペーン講座申込時に学生証提示で、受講料が半額
頑張る女性応援キャンペーン受講料割引価格がキャンペーン価格から更に10,000円OFF!

更に、2020年度の試験に合格したら、合格お祝い金として10万円が貰える

価格面で太っ腹なのは分かったけど、クレアールの講義を受けて合格できるのかというと、2018年度の本試験には一発合格者も出ているみたい(2018年度一発合格者インタビュー記事その1その2)。

2018年度の合格者の合格体験記』も冊子なっていて、請求したら無料で貰える。

合格体験記冊子プレゼント応募ページ>>

戸谷先生の講義が分かりやすい。非常識合格法とは「勉強しすぎるな」ということ。

自分の数少ない交流のある同期の中に2人、クレアールの出身者がいた。2人に共通しているのは、他の予備校で入門講義を受講した後に受けた試験では不合格になり、クレアールの講座を受けた後に合格したということ。

クレアールの講座を受講した一番の理由は、戸谷先生のサンプル講義を視聴して、この先生について勉強したら合格出来そうだと思ったからとのこと。あと、地理的に通学出来る距離に予備校が無かったので、通信講座を受講しようと色々と探している時に、講座の内容や価格面で他の予備校と比較してみたところ、クレアールが総合的に良いと思ったららしい。

戸谷先生といえば、書籍「司法書士試験 非常識合格法」の著者であり、非常識合格法を提唱している有名講師。ここでいう”非常識”とは、「勉強しすぎるな」という考え方のこと。

試験に合格するためには「勉強しろ」というのが普通だけど、非常識合格法では、試験にでるかもしれないという細かい範囲のところまでカバーするような無駄な学習をせずに合格に必要なところだけをするので、”勉強しなくていい”ではなく、”勉強をしすぎなくても良い”ということになる。

戸谷先生の「司法書士試験非常識合格法 ガイダンス動画」↓。クレアールや非常識合格法に興味がある方は必見。

サンプル講義をもっと見たい方は、こちらのページから。資料請求はこちらのページから。

自分も戸谷先生の書籍「非常識合格法」を読んだ。とても参考になった。読んでみての感想は『「司法書士試験非常識合格法」をタダで貰ったので読んでみた話』という記事に書いたので、興味があれば是非。(この記事の下にリンクを貼っています。)

あと、↑の記事タイトルの通り、書籍「非常識合格法」は、クレアールでタダで貰うことが出来る。普通に買うと1500円+税の本が無料で貰えるので、とてもお得。請求したからといって、その後に講座への勧誘の電話がかかってくるようなことはなかった。

書籍「司法書士試験 非常識合格法」プレゼント応募ページ>>

さとる
さとる
個人的に何かと太っ腹なイメージのクレアール。合格に必要な有益な情報を沢山提供してくれる、とっても素敵な予備校。

 

クレアール公式非常識合格法無料応募

 

あわせて読みたい
解答速報等
【2019年度】司法書士筆記試験 解答速報&本試験分析会(講評動画)&択一成績診断&再現答案採点まとめ【平成31年/令和元年】2019年度(平成31年/令和元年度) 司法書士筆記試験の解答速報、本試験分析会(講評動画)、択一成績診断、再現答案サービスを実施してい...

[Pick up!]今ならクレアールで書籍「非常識合格法」が無料で貰えます。

あわせて読みたい
「司法書士試験非常識合格法」をタダで貰ったので読んでみた話今、クレアールで「非常識合格法」という本をタダで貰えるキャンペーンをやっている。請求したら、すぐに届いたので読んでみた。 読んでみ...

司法書士受験生や予備校講師のブログまとめ

[楽天]司法書士試験ブログランキング

アガルートアカデミー★★★★★ 全額返金・お祝い金3万円 公式ページへ>>
東京法経学院★★★★  全額返金 公式ページへ>>
資格スクエア★★★  10万円返金 公式ページへ>>
クレアール★★★   お祝い金10万円 公式ページへ>>
スタディング★★   お祝い金1万円 公式ページへ>>
アガルート
合格者全員返金&お祝い金3万円のアガルート司法書士講座 >>
他の人はこんな記事も読んでます