予備校

東京法経学院の司法書士講座に抱く個人的印象[合格率が凄い&受講料全額返金]

東京法経学院

東京法経学院』は、老舗の実績のある予備校。土地家屋調査士講座の受講生の圧倒的合格者数が有名だけど、司法書士講座の受講生の合格率も凄い。

合格率25.49%。受講生の4人に1人の割合で合格者を輩出&全額返金

東京法経学院』の受講生の直近14年間の合格率は、総受講者数204名のうち総合格者数52名で25.49%(※)。

※通学講座 司法書士全日制(名古屋校)の実績。

近年の司法書士試験の合格率が3~4%だと考えると、これは驚異的な数字。全日制の講座の受講生は本気の専業受験生が多いだろうから必然的に合格率は高くなるだろうけど、それを考えても、この合格率は凄い。司法書士講座を担当されている簗瀬先生のサンプル講義を見てみたけど、確かに分かりやすい。

「司法書士 合格体験記」で検索すると、LECやTAC/Wセミナーに交じって”東京法経学院の合格体験記のページ“が上位に表示される。ただ、東京法経学院の合格体験記のページに実名で出ている方の合格年度はちょっと前のもの。直近の合格者が多数いるので最新の合格体験記を載せたらいいのにな、と思う。余計なお世話だけど。

東京法経学院の司法書士講座を受講して合格すると、受講料が全額返金される。「新・全日制(前期+後期)」講座の一般価格は100万円強(記事作成当時)。100万円の講座の価値を享受し、合格したら、その100万円が返金されるのは凄い…。

通信制はDVDタイプと映像ダウンロードタイプと音声ダウンロードタイプの3タイプから選べて、定期的に大幅な割引を行っている。申込む時にキャンペーン価格になっていたらとてもお得なので要チェック。

あと、「受験生川柳コンテスト」なるものを実施していて、ホームページから川柳を送って入賞すると、合格祈願デザインのQUOカードが貰えるw。面白い取り組み。追記:「受験生川柳コンテスト」は第54回をもって一旦休止したようです。

さとる
さとる
東京法経学院の司法書士講座は、4人に1人が合格している驚異的な合格率が凄い。受講料が全額返金されるのも凄い。

 

東京法経学院公式合格者全額返金ページ


他の人はこんな記事も読んでます