予備校

『全額返金』や『お祝金』が貰える予備校を知っていたかった話

全額返金

同期との共通の会話といえば、どこの予備校に通っていたかということ。

同期と話す前は、自分は『LEC』『TAC/Wセミナー』『伊藤塾』『辰巳』『東京法経学院』といった大手の通学予備校に通っている人がほぼ全てだと思っていたのだけど、意外にそうでもなかった。

『資格スクエア』や『アガルート』といった通信予備校を利用していた人も結構いた。理由としては、「価格が安い」というのが多かったけど、「地方に住んでいると通学予備校に通うのが大変なので、通信に特化した予備校の講座を受講する方が良いと思ったから」といった理由もあった。

「なるほどね~」と思いながら、なにげに通信予備校のサイトを見てみたら、通信予備校では合格したら受講料が全額返金されたり、合格お祝い金○万円を貰えたりと、なんか凄い特典がついている・・・。

個人的には、予備校選びで一番重要なのは講師との相性だと思っている。予備校の講座内容は、受験のプロの方達が試験を分析して、合格するために最適化されたカリキュラムを組んでくれている。名を聞く予備校であればどこも質の高いものだと思うので。

そうは言っても、お金も大事…。低価格で講義が受けられて、合格したら受講料が返金されたり、合格お祝金が貰える予備校の備忘録。

※価格や合格特典は、2019年7月時点の情報です。

『アガルートアカデミー』は、全額返金・お祝金3万円

司法書士関係のサイトを見ていると、『アガルートアカデミー』の広告をよく見かけるので、その名前は知っていた。

アガルートアカデミー』の入門講座には、128,000円と158,000円のコースがある。この価格だけでも随分と低価格な印象だけど、①平成30年度の司法書士試験をうけた、または②行政書士試験等の他の資格試験に合格している、または③他校で司法書士予備校の講座を受けていた人は、ここから10%OFFで受講できるらしい。

10%OFFもすごいんだけど、合格したら、予備校に支払った金額が全額返金されるのが衝撃的。全額返金って…そんなことして経営大丈夫なんだろうかと余計な心配をしてしまうw。さらに、合格したら、合格お祝い金として3万円貰えるらしい。

すごいな、アガルートアカデミー・・・。

アガルートアカデミーの公式ページへのリンク

『東京法経学院』は、全額返金

東京法経学院』は、通学校舎のある予備校だけど、通信講座も開講している。

入門講座をDVDで受講するコースは379,700円だけど、定期的に割引をしている。その割引率が半端ないw。7/5に見たところ、379,700円が151,880円になっていたw。23万円近く割り引かれている、、、凄い^^;。これからも定期的にキャンペーンはあるんじゃないかな(希望的観測)。

割引率もハンパないけど、合格したら、受講料は全額返金されるらしい。

東京法経学院の公式ページのリンク

『資格スクエア』は、10万円返金

通信予備校の中でもネームバリューがある『資格スクエア』。運営母体の代表が弁護士とあって、法律系の資格試験に強いイメージ。

資格スクエア』の入門講座は262,800円(製本教材付)だけど、①行政書士試験等の他の資格試験に合格していたら20%OFF、②他校で司法書士予備校の講座を受けていた人は20%OFF、③以前に資格スクエアの講座を受講していた人は30%OFFで受講できるらしい。

20%~30%OFFでも十分に凄いけど、合格時に10万円返金されるらしい。その他、資格スクエアの講座には模試がついていないので、他校の模試を受ける時の代金を負担してくれるみたい…えらい親切やな。

資格スクエアの公式ページのリンク

『クレアール』は、お祝金10万円

自分も受験時代に密かにお世話になった『クレアール』。資料請求すると「司法書士非常識合格法」という本がタダで貰えるので、請求して読んでみた。本はこちらから請求できます。

クレアール』の初学者用コースは2つあるけど、2020年合格目標の「合格ルート超短期コース」は、Web受講タイプが340,000円7月中に申込すると185,000円で15.5万円引きw。他に、①150字程度でやる気コメントを書いたら10,000円OFF、②行政書士試験等の他の資格試験に合格していたら5,000円OFF

更に、2020年度の試験に合格したら、合格お祝い金として10万円が貰える

クレアールの公式ページのリンク

『スタディング(旧:通勤講座)』は、お祝金1万円

スタディング』の2020年合格目標の司法書士講座の価格は¥92,000(税別)。色々見た中で一番安い。合格したら、合格お祝金として1万円が貰える

スタディングの公式ページのリンク

 

自分は4年間で予備校の講座代やテキストに100万近くは使っているはず><。受講料が返ってきていたら、今のこの貧乏生活も少しは楽になっていたのでは…と思うけど、、、後の祭り。。。

予備校選びをお金の面から検討される際の参考になれば幸いです。

[Pick up!]今ならクレアールで書籍「非常識合格法」が無料で貰えます。

あわせて読みたい
「司法書士試験非常識合格法」をタダで貰ったので読んでみた話今、クレアールで「非常識合格法」という本をタダで貰えるキャンペーンをやっている。請求したら、すぐに届いたので読んでみた。 読んでみ...

司法書士受験生や予備校講師のブログまとめ

[楽天]司法書士試験ブログランキング

アガルートアカデミー★★★★★ 全額返金・お祝い金3万円 公式ページへ>>
東京法経学院★★★★  全額返金 公式ページへ>>
資格スクエア★★★  10万円返金 公式ページへ>>
クレアール★★★   お祝い金10万円 公式ページへ>>
スタディング★★   お祝い金1万円 公式ページへ>>
アガルート
合格者全員返金&お祝い金3万円のアガルート司法書士講座 >>
他の人はこんな記事も読んでます