予備校

アガルートアカデミーの司法書士講座に抱く個人的印象[良質講座と充実サポート、全額返金&お祝い金3万円が凄い]

アガルートアカデミー

アガルートアカデミー』は、法律系資格試験の受験生から近年人気急上昇中の予備校。司法書士合格者はもちろん、司法試験・予備試験の短期合格者も続々と輩出している。

アガルートアカデミーの司法書士講座は、合格したら受講料が全額返金され、なおかつ合格お祝い金3万円が貰えるという超豪華合格特典も話題。

無理なく続けられる講座設計&充実サポート

アガルートアカデミーのテキストはフルカラーの紙媒体。フルカラーだと重要なところが分かりやすいし、紙媒体だと書き込みも手軽に出来てありがたい。コストがかかるだろうに、低価格な受講料でも受験生のことを考えて、使いやすい分かりやすいフルカラーテキストを提供しているのは、さすが人気急上昇のアガルートアカデミー。

アガルートアカデミーの講義は、1講義約30分。30分単位だと、時間が無い中でもキリの良いところで講義を聴き終えられそう。60分だと、どうしてもまとまった時間で視聴したくなるし、視聴し始めるまでに気合いも入れなきゃいけない。

ネット環境があればPCでもスマホでもタブレットでも受講出来て、講義は音声ダウンロードが出来るのでネット環境になくても聴くことができる。講義は最大3倍速まで倍速再生可能なので、3倍速で聴けば30分の講義が10分で視聴し終えられる。

自分が受けていた講座も倍速機能がついていて、1.5~2倍速で視聴することがあった。2倍速は聴き取るのに結構必死だったけど、3倍速で視聴するって凄い。聴き慣れたらスピードラーニングみたいに聴き取れるんかな。3倍速で実際に講義を視聴した方の感想を聞いてみたい。

アガルートアカデミーの講座には、Facebookグループによる質問回数無制限の質問対応サービスがある。質問回数無制限なのは心強いけど、Facebookグループでの質問制度って斬新。Facebookグループでの質問は、他の受講生の質問と回答を見ることも出来るので、他の人が質問していることを見て、自分では気づかなかったところに気づくことが出来たりして良いのかもしれない。

割引制度や合格特典も充実。宅建士・行政書士・社労士・土地家屋調査士の試験合格者は10%OFF、他の予備校からアガルートアカデミーのこ講座に乗換えた方は10%OFF

各種割引制度の公式ページはこちら>>

合格したら受講料が全額返金。さらに合格お祝い金3万円が貰える。全額返金も凄すぎるけど、お祝い金3万円って…実質受講料タダ以上の特典。。。

合格特典の公式ページはこちら>>

あと、オンライン予備校には珍しく、提携自習室やラウンジもある。ラウンジは今のところ司法試験・公務員試験の特定のカリキュラムのオプションを申込んだ人だけが使えるみたいだけど、提携自習室は初月1カ月無料で利用できる。

提携自習室の公式ページはこちら>>

アガルートアカデミーは、講座だけでなく各種サポート制度がとても充実している印象。

余談:アガルートアカデミーはスマートでオシャレなイメージ

あと『アガルートアカデミー』は、自分の中ではスマートでオシャレな予備校のイメージ。公式サイトが見やすくてオシャレ。テキストもオシャレ。オシャレって受験勉強に必要なのかと思うかもしれないけど、自分の中では結構重要。

例えば普段使っている文房具がオシャレだとテンションが上がる。…と言っても、ボールペンは低価格なのに超絶滑らかで書きやすいジェットストリームだし、全然オシャレじゃないんだけど。でもペンケースはお気に入りのオシャレな革のものを使っていたw。

オシャレに勉強したいなんて自分だけなのかと思っていたけど、何かの話の時に同期に「オシャレに勉強したかったんだよね~」と言ったら、「分かる!俺もオシャレに勉強したかった!」って言われたことがあったので、意外にオシャレに勉強したい人っているのかもしれない。

でも結局、勉強しているうちに勉強以外のことには無頓着になり、身なりもダサくなり、古典的な漫画に出てくるような浪人生のような風貌で、オシャレとは正反対なガムシャラ感満載で勉強していたのだけどw。

アガルートに抱くオシャレなイメージは、表面的なものではなくて、オシャレ=スマートというイメージ。例えばテキストは、フルカラーで図表が豊富でポイントはアイコン表示で分かりやすいし、重要事項や専門用語などは本文の近くにミニ解説が載っているのでスマートに読み進めることができる。

さとる
さとる
アガルートアカデミーは低価格なのに良質な教材や講座を提供していて、サポート制度も充実。人気があるのも納得。

 

アガルート公式合格特典

 

余談2(追記):Youtubeを視ていると、うさぎとかめのキャラクターが宣伝するアガルートのCMが頻繁に流れます。CMが流れ出したのは、この記事を書いたあとでした。もともとアガルートに抱いていたスタイリッシュでオシャレなイメージではなかったけど、これはこれで親近感があっていいな、と思っています^^。


他の人はこんな記事も読んでます